FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと区切り

手づくりで震災復興を応援する
はんど・めいど OHANAです。


すっかりご無沙汰している間に、私たちの活動に1つの区切りがつきました。

2014年秋から生活協同組合 パルシステム東京様の助成制度『パル未来花基金』を受け活動してきましたが
今年3月で助成を終了し、今後は自分達で活動していくことにしました

長い間助けていただいたパルシステム東京様には、感謝の気持ちでいっぱいです

去る5月21日に、パル未来花基金の助成を受けていた団体の活動報告会があり
出席してきました。

IMG_6598.jpg


こちらが、はんど・めいどOHANAのブース。
今回は販売は行わず、活動紹介と作品展示を行いました。


IMG_6599.jpg



他にも様々な団体の展示や販売があり…




IMG_6600.jpg




パルシステム東京独自のいろいろな復興支援活動も紹介されていました。




さて、ひと区切りついたと言っても
活動が終わるわけではありません。


現在も私の故郷・福島では困難な生活を続けている方がたくさんいます。

また、4月には熊本・大分でも大きな地震が発生し
今までよりも多方面から支援しなければと感じています。

新たな展開はまたこのブログでお知らせいたしますので
引き続きはんど・めいどOHANAをよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

報告会とお知らせ

本日2月28日に、私たちの活動を支援してくださっている生活協同組合・パルシステム東京で行われたシンポジウム
東日本大震災から4年
私たちは忘れない~今福島でおこっていること

に出席してきました。

会は黙祷から始まり、
福島の子どもたちの診察をしている小児科医の基調講演、
NPO団体の活動紹介などが行われました。

私たち『はんど・めいど OHANA』は、震災復興支援基金の助成を受けている11グループの中の1つ。
短く活動の報告をしました。

シンポジウムめぐ1


会の終わりに販売もさせて頂きました。

シンポジウム


講習の案内も…

シンポジウムオハナ2



同じ支援を受けている「ならは盛り上げ隊」の皆さん。

ならは

楢葉町から会津地方に避難した方々が作った布ぞうりを販売。
最近は東京のデパートでも販売されています!



「nekosmile(ネコスマイル)」さん。

かご1

宮城県東松島市根古(ねこ)の仮設住宅で暮らす方々の作った、クラフトカゴを販売。
素晴らしいクオリティでした!

他にもたくさんの被災者支援に取り組む皆さんのお話が聞けて、有意義な時間でした。


本日いただいた資料の数々…

資料

我々もがんばらねば


という事で、

明日から3日間、東京・練馬駅前の「練馬区民産業プラザ」で開催されるイベントに出店します
第1回・卒業おめでとう&フクロウ展

3月1日(日)13~18時、2日(月)11~18時、3日(火)11~16時

お近くの方はぜひおいで下さい!!












プロフィール

handmadeohana

Author:handmadeohana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。